(woot)  愛菜要出書了!!

 

(dance) 不管有沒有得衝新書握手會 (rock) 先訂再說!!!
 
(LOL)  而且我剛好可以用點數購買~

 

 

即將在12/16出版的「愛菜学」是日本當紅六歲天才童星芦田愛菜第一次出書!!!

以下可以看到幼稚園兒的她為自己的新書做推銷的影片~~

 

http://www.youtube.com/watch?v=gtS0Q7LjJFY

 

 

 

 
希望可以抽到愛菜桌曆

 

看目錄感覺超豐富的 (應該都是字!!)

~~但願照片不要放太少就好~~

 

 

何万人という親子を見てきながら、

女優としての才能を見出し開花させたプロダクション『ジョビイキッズ』の社長、

マネージャー、レッスンの先生が語る子育て応援本。

本書では、実際に愛菜ちゃんを育てた母親の子育てエピソードも

交えながら愛菜ちゃんに学ぶ子育て論を紹介。

 

相關報導:

http://www.oricon.co.jp/news/confidence/82273/full/

 

 

【目次詳細】


はじめに「芦田愛菜」はここから生まれた

 

MANA’s Side

 

●愛菜ちゃんが語る「芦田愛菜」という女の子

 ・こんにちは。芦田愛菜です

 ・キラキラしたものにあこがれます

 ・ひとりで三つ編みができます

 ・お休みの日はパパと遊びます

 ・小学生になったら

 ・カレンダーの撮影

 ・ママのお手伝いもします

 ・動物が大好きです

    ・ママとお買いもの

 ・お花のティアラ

 ・北海道の思い出

 ・インタビューごっこ

 ・映画の記者会見

 ・ママのお料理

●愛菜ちゃんへ50の質問

●愛菜ちゃんに聞く「なんでのなんで?」

●ドラマ『Mother』感動エピソード

 ・愛菜ちゃんは書類選考で落ちていた!

 ・そして『Mother』オーディションへ

 ・最終結果は、まだ出ない?

 ・あたたかな撮影現場

 ・忘れられない! あの感動シーンの裏話


MANA’s Project Team Side

 

1.「素質」とは「好きであること」。開花させるのは親次第

 ★積極的に「好きなことに出会う」チャンスの種をまこう

 【愛菜学1】愛菜とお芝居との出会い

 ★「素直な心」こそ、最大の武器

 ★自分に優しくしてください

 ★子供と本気で遊んでますか?

 【愛菜学2】パパと本気ごっこ遊び?

 ★“好き”に勝る才能はない

 【愛菜学3】月に60冊! 愛菜は読書家です


2.「できる」と言葉にしてみよう!

 ★子供を信じることが成功につながる

 【愛菜学4】「今度はきっとうまくいくよ」

 ★大丈夫、できるよ!

 【愛菜学5】もし子供が自信を失っていたら……!?

 ★お母さん、自分を信じましょう

 

3.大人が思うより、子供は強い

    ★3歳児にできる本当の力、知っていますか?

 【愛菜学6】愛菜は3歳でお魚をさばいていた!

 ★イジメる役、殺す役。あなたは子供にやらせますか?

 ★子供が挫折したとき、本当にめげているのは誰?

 ★親が子供に劣等感を植えつける

 【愛菜学7】ライバルがいると、がぜん燃える愛菜

 ★見て見ぬフリ、はバレてます!

 

4.順位や勝ち負けはあってしかるべき

 ★「悔しい」思いがバネになる

 【愛菜学8】愛菜も最初からとんとん拍子ではなかった!

 ★全力で落ちてこい!

 【愛菜学9】子供と一緒に歩くと決めた以上、お母さんも真剣

 ★世間はそんなに甘くない

 

5.親と子供の距離のあり方

 ★子供は一番近い他人

 ★子供の主張とワガママ、見極められますか?

 ★「怒ること」と「叱ること」は違う

 ★育て上手は叱り上手

 【愛菜学10】本当にお芝居をやりたいのは誰?

 

6・子供に「近道」は必要ない

 ★たった2ヵ月でオリンピックに出られますか?

 ★遠回りをさせる必要性

 ★「棚からボタ餅」はありえない

 【愛菜学11】止まってしまった新幹線の中でもセリフの練習!

 【愛菜学12】一回一回が真剣勝負!

 ★「任せる」ことでグンと伸びる

 ★自信がついた瞬間、責任感が生まれる

 

7. 「なんで?」の魔法

 ★親の『なんで?』と子供の『なんで?』

 【愛菜学13】愛菜の『なんで?』『なに?』を大切にするお母さん

 ★人と比較していませんか?

    ★個性をつぶしていませんか?

 ★『なんで?』は才能の宝石箱

 【愛菜学14】お誕生日プレゼントは『人間図鑑』!?

 

8.大人の背中を子供は見ている

 ★現代の家族は子供が中心?

 ★子供が先頭をきるのは、とても危険

 ★子育てに一貫性を持つこと

 ★親の生きざま

 ★家族で話し合う機会を持とう

 【愛菜学15】愛菜4歳時代の家族会議

 ★空高く羽ばたく前には埃が舞う

 

[巻末ふろく]

 愛菜ちゃんと160人の子供たち「本音のホンネ」

あとがき

 

 


arrow
arrow
    全站熱搜

    新一 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()