來回顧2007.12.07愛理專欄的文章~~

懶得全文翻譯ㄌ~~囧~~好累!



就貼幾個酥酥賢慧值得推廣ㄉ重點~~







愛理提到她最近學校ㄉ家政課~~

練習切菜削蘋果皮~~切洋蔥時噴淚~~囧

然後說料理時不可缺的基本物:圍裙、三角巾、口罩、抹布~~



其中圍裙是料理時她最堅持要有ㄉ~~

重點是~~愛理在小學時ㄉ家政課(剛好是一年前ㄉ今天)

第一次使用縫紉機時~~

要縫些什ㄇ原創作品讓小愛理認真考慮ㄌㄧ下~~

最後決定縫製往後都可以使用到的圍裙~~~




(給考慮到實用性ㄉ愛理ㄧ個GJ!!)



所以應該說現在就是圍著那件圍裙在練習做料理~~



第一次製作都會有很多困惑~~

不過做出來或是學會ㄌ就超開心ㄉ~~



(愛理也是常在學習中成長獲得樂趣ㄉ乖小孩耶~~)



各位也有用縫製東西的機會的話~

嘗試原創作品會很不錯喔~~

會說"我可能不太會做"ㄉ人也請一定要試著挑戰看看捏!!



(B型ㄉ活潑少女真是又積極又認真~~愛理酥勾以!!)




...実は私はこのエプロンにこだわりがあるんですっ♪

ちょうど去年の今ごろかなぁ……小学六年生の私は、

家庭科の授業で初めてミシンを使いました!

その時に、オリジナルのエプロンを作ったんです!

何を作るか迷って、最終的に今後も使えるようなエプロンにしました♪ で、

そのエプロンを今も使っているというわけです。

初めてでいろいろと迷いましたが、とっても楽しくできました。

皆さんも、ミシンで作品を作る機会があったら、

オリジナルの物を作ってみるといいですよ。

苦手かも……という人もぜひ挑戦してみてくださいね~!






接著愛理提到說~~

看到QT獲得BESTHIT新人賞

是這一生僅有一次機會的珍貴大賞

這也是一直以來很熱情溫暖給予支持的粉絲各位的保佑~~

真ㄉ很感謝~~

今後也想去挑戰各種事~~還請大家繼續給予支持!!



那ㄇ~~期待下次見嚕~~BYEBY~E♪





この間、ベストヒット歌謡祭という番組で℃-uteが見事、

新人賞をいただきました!!

一生に一度しかチャンスがない貴重な賞をいただくことができて、

とってもうれしかったです! これも……いつも温かく応援してくださる

皆さんのおかげです! 本当にありがとうございます。

これからもいろいろな事に挑戦していこうと思うので、

応援よろしくお願いします!!



では……また次回もお楽しみにっ☆ ばいば~い♪






結果又不知不覺幾乎把這回ㄉ愛理文全文給貼上來ㄌ~~~(摘錄個屁XD)










arrow
arrow
    全站熱搜

    新一 發表在 痞客邦 留言(4) 人氣()