首先放上前陣子DV拍的Jewel Kiss LIVE ( 2011.07.02 in つどーむ )

http://youtu.be/2zsZFT8rfBU

 

( 麥醬最近超賣力~~變瘦後腿好美~~我越來越喜歡麥醬~糟糕XD

這場LIVE我拍最多張都是麥醬照 (草綠色髮飾那位) )

 

很多好聽的老歌我第一次聽到都是因為Jewel Kiss有唱過我才知道的XD~~

像是最近LIVE常常唱到的這首「運命'95」旋律還蠻洗腦的!!

 

原唱是九零年代的IDOL團Melody(アイドルグループ)

第五單曲「運命'95」

當年是柯達廣告長野奧運篇的CM曲~~可謂膾炙人口~

http://youtu.be/7gxTn8YAwk8  

 

 

LIVE版~~

http://youtu.be/1NS93H8_TPc

 

 

 

而到了九零年代晚期

NHK兒童教育節目天才てれびくん

將這首改編為「運命'99」

由四位1999年てれび戦士組成悪魔なエンジェル(惡魔般的天使)所演唱

 

這洗腦的旋律和兒童聲搭配的感覺我超喜歡的~~

這幾天都重複聽~~也找了些資料來回顧~~

 

有拍了一支PV

距離現在12年了

年紀最大的成員大沢あかね已經變為人妻

最小的也已20歲~~

 

小孩版PV~~很有九零年代復古感~~

 http://youtu.be/GTxGx94YMRc


 

MTK『運命’99』を歌っていたユニット「悪魔なエンジェル」のてれび戦士

徐桑安 小学3年生

安齊舞 小学3年生

中田あすみ 小学5年生

大沢あかね 中学2年生


 

 

這一幕有讓我心跳的感覺~~

夢想有個蘿莉新娘~~

 

一位華人的名子~~徐桑安~~

1990年11月24日東京出生的B型中國少女~~

1999年度 - 2000年度てれび戦士

2004年芸能界引退

 

 

眼睛很漂亮~~笑容很可愛

不知還有沒有待在日本~~

 

 

也出過寫真DVD

 

 

以上僅供回味~~純聽歌就好~~

 

 


 

運命'95 の歌詞

Melody(アイドルグループ)

作詞:  森若香織
作曲:  黒沢健一

運命'99 の歌詞

NHK『天才てれびくん』悪魔なエンジェル

作詞:  森若香織
作曲:  黒沢健一
ホントだってば ホントだってば 嘘じゃないわ
ホントだってば ホントだってば 運命だわ
ホントだってば ホントだってば 信じていいわ
ホントだってば ホントだってば 今に判るわ

あなたと私きっと恋をする
私の方が少し先に気づいただけ
男の子より女の子はみんな
運命とか本能とか感じやすいのよ

こんな小さな大事件はまだ
あなたには秘密ちょっとおあずけね

待ちぶせする公園で偶然なふり
あなたが気づくまでは声かけないのは
名前呼んでほしいから

ホントだってば ホントだってば 嘘じゃないわ
ホントだってば ホントだってば 運命だわ
ホントだってば ホントだってば 信じていいわ
ホントだってば ホントだってば 今に判るわ

あなたがちがう誰かを好きでも
私と愛しあうプロセスにすぎないの

この世で1番の大恋愛なら
複雑な方がドラマチックだわ

毎晩同じ時間電話して
それでも核心には触れずにいるのは
あなたに言わせたいから

あなたと私きっと恋をする
それまでお互い自由でいましょう

待ちぶせする公園も毎晩する電話も
やめないけどあせる事はないわ
最後に出会えるから

いろんな恋をして
大人になるその時に会いましょう
そして史上最高に愛しあいましょう

ホントだってば ホントだってば 嘘じゃないわ
ホントだってば ホントだってば 運命だわ
ホントだってば ホントだってば 信じていいわ
ホントだってば ホントだってば 今に判るわ
ホントだってば ホントだってば ウソじゃないわ
ホントだってば ホントだってば 運命だわ
ホントだってば ホントだってば 信じていいわ
ホントだってば ホントだってば 今にワカルわ

あなたと私きっと恋をする
私の方が少し先に気づいただけ
男の子より女の子はみんな
運命とか本能とか感じやすいのよ

チェリーミルクと秘密のおしゃべり
この星はもうすぐ新しいセンチュリー

「おはよう!」って言ったあと
「ダイスキヨ」って心で念じたら
メールはテレパシー キラキラ 感じるわ

ホントだってば ホントだってば ウソじゃないわ
ホントだってば ホントだってば 運命だわ
ホントだってば ホントだってば 信じていいわ
ホントだってば ホントだってば 今にワカルわ

あなたがちがう誰かを好きでも
時間のプレゼント ムダにはしないわ

ココナッツパイと秘密の発見
相性バッチリな星座を見上げて

「さよなら」って言ったって
またいつか 会えるなんてステキね
もっと好きになれる ドキドキ 待ってるわ

あなたと私きっと恋をする
それまでお互いがんばりましょう

あなたが ダイスキヨ ダイスキヨって
心が歌うから
あせる事はないわ 最後に出会えるわ

いろんな恋をして
おとなになるその時に会いましょう
最高にかっこよく愛し合えるから

ホントだってば ホントだってば ウソじゃないわ
ホントだってば ホントだってば 運命だわ
ホントだってば ホントだってば 信じていいわ
ホントだってば ホントだってば 今にワカルわ

 

( PS. 95歌詞還是用電話~ 99的歌詞已經用EMAIL了XD )

 

 

 

http://youtu.be/7gxTn8YAwk8
arrow
arrow
    全站熱搜

    新一 發表在 痞客邦 留言(7) 人氣()